メイキング色塗り編
前回のメイキング線画編からの続きで、今回は色塗り編です。

使用ツール:DELETER COMICWORKS 2.0

背景::http://alakeyuko.secret.jp/

より借りてきました。



SAIの方が使いやすいでしょうが、私はCOMICWORKSを愛用しています!

COMICWORKSの公式サイトはこちら→http://www.comic-works.com/



ではでは追記より始めます。

                    色塗り編


ironuri1.png
私の場合はまず先に肌を塗ります。
色を塗るときも新しいレイヤーを作って、そのレイヤーに塗ります。
塗るときは鉛筆ツールを使って塗っていきます。
はみ出してもどんとうぉーりー(
後で消します。


ironuri2.png
次に肌に影をつけます。
私は最近水彩ツールでぽんぽんと叩きながら色を乗せていきます。
何か色々変ですがスルーで((


ironuri3.png
次は、また新しいレイヤーを用意し、そのレイヤーに濃い色をバケツ塗りします。
そしたらこんな風になり、肌の色がくっきり分かるので、
はみ出している部分の肌の色が消しやすくなります。


ironuri4.png
そして色々飛ばしましたが・・・
目と口に色を塗りました。


ironuri5.png
今度は新しいレイヤーに髪の毛を塗りました。
あと目の方にも少し光を入れたり・・・
影つけは肌と同じ感覚で。


kansei.png
同じように塗ってあとは借りてきた背景を載せて
ほんの少しぼかしたり色を薄くしたらできあがり!
なんか大幅に飛ばしたりしましたが・・・
ってかこんなに同じ絵ばっか連続してるとキモイよww



とりあえず、メイキング終わりです!

いつかアニメ塗りのメイキングもやりたいが・・・うーんw
 
コメントの投稿
secret



