メイキング線画編
今回はメイキングしますお!(ノ)◉益◉(ヾ)
※絵は今年の2月に描いたものですw

使用ツール:DELETER COMICWORKS 2.0

背景::http://alakeyuko.secret.jp/

より借りてきました。



SAIの方が使いやすいでしょうが、私はCOMICWORKSを愛用しています!

COMICWORKSの公式サイトはこちら→http://www.comic-works.com/



ではでは追記より始めます。
                    線画編

            今回はプラチナ主♀でやってみます。


senga1.png
かなりしょぼく見えます。これが下書きです。
下書きはレイヤー1に!
下書きはザツに描いていきます。
帽子のマークを描き忘れたけどこれは清書で描いたらよし!


senga2.png
清書の前にあのままだと色が濃いので、レイヤー1の不透明度を下げます。
これで見やすくなります。


senga3.png
次に清書です。
清書をするときはレイヤー1には描かず、新しくレイヤー2を作り
そのレイヤー2に清書をしていきます。
普通に描いてたら線がガッタガタになるので私はベジェという
機能を使って描いてます。
ベジェはドラッグやクリック機能で線を引けるので
綺麗に描けます。


senga4.png
次に下書きの線が邪魔なので、レイヤー1に描いた下書きを消します。


senga5.png
えー、載せませんでしたがちょっと変だなというところを描き直しました。
あと、微妙ですが線を太くしたり、色をこげ茶色くらいの色に変えました。



ここで線画編は終わり。次回は色塗り編!
 
なるほどね
自分の絵のレイヤーを数えてみたのですが・・・
少し大き目のものだと100くらい使っていましたww

下書きをしないし、変則的な描き方なので、
他の方の描き方をみるのは面白いし、勉強になりますね^^
またやってw
コメントの投稿
secret



