マリオカートWii「霜月杯」主催します!(チーム表作りました!確認してね!
           マリオカートWii 霜月杯 開催します!!

次回やるのはWINTER杯と決めていたのですが
ものすごく主催をしたくなったので開催したいと思います!!

今回はいつも開催してるようなルールとはガラリと変えて・・・
ちょっと面白くなるようにしたいと思います!

今回の大会は1アカウントでの大会です。
12人集まった時点で締め切らせていただきます。

1アカフレンドの方なら誰でも参加OK!
たくさんのご参加待っております!

締切ました!たくさんのご参加ありがとうございます!

参加者
21日:残り0人
しぐも、のろしさん、蟹道楽さん、レムナントさん、シンさん、メントスさん
シャルメロさん、オグノワさん、きまさん、さばみそさん、ととろんさん、ふるフルさん(補欠)

22日:残り0人
しぐも、のろしさん、レムナントさん、シンさん、メントスさん、リーフさん
シャルメロさん、オグノワさん、きまさん、ととろんさん、ゆーさん、こむさん


22日チームの部
チーム表

Aチーム
ゆーさん
シンさん
シャルメロさん
こむさん
オグノワさん
メントスさん

Bチーム
しぐも
のろしさん
レムナントさん
リーフさん
きまさん
ととろんさん

リレー式レースでのチーム分け
Aチーム1列目
1走者目シャルメロさん
2走者目メントスさん
アンカーシンさん
Aチーム2列目
1走者目オグノワさん
2走者目ゆーさん
アンカーこむさん

Bチーム1列目
1走者目のろしさん
2走者目しぐも
アンカーととろんさん
Bチーム2列目
1走者目きまさん
2走者目レムナントさん
アンカーリーフさん


                 続きにて詳細!!
マリオカートWii 霜月杯 詳細


開催日:11月21日&22日の2日間
時間:22時~
参加方法:この記事に書き込み、もしくはスカイプで参加したいと申しでてくださればOKです。
なお、参加表記時に、21日、22日の両方に出るか、21日だけ、22日だけ、ということも必ず表記してくださいますようお願いします。
開催中は、一時抜け、途中参加ができません。ご了承ください。
スカイプ:一応スカイプ通話をしようかなと思っております。
もちろん通話に参加しなくても全然OKです。
もちろん、スカイプを持ってなくても、全然参加OKなのでご気軽に!
レース内容:21日→個人の部、22日→チームの部

今回は、ポイント制にしたいと思います。
計3回のレースで獲得したポイントで順位を決定します。

優勝者には、いらない物ですが、私からイラストを書かせていただきたいとおもいます…!

まず、3レース共通の獲得ポイントの説明↓

総合得点より

1位→15点、2位→10点、3位→8点、4位→6点、5位→5点、6位→4点

7位→3点、8位→2点、9位→1点、10位&11位&12位→0点


個人の部

かぶっちゃやーYO!
使用キャラが他の人とかぶってた場合、かぶってた人以外+5点
もちろんチャット、通話での話し合いは禁止。
自分が使いたいと思うキャラを使いましょう。
かぶってても、相手の人を恨まないように!!
※Mii禁止!!

スーパー☆ハンデタイム
1戦目のレースが終わって、点数が低い順に3番目の人までにハンデが与えられます。
12位→最初からスタート
11位→5秒後スタート
10位→10秒後スタート
それ以上の方は20秒後からのスタートとなります。

普通にレース!ガチバトル個人の部!
普通に走ります!キャラ縛りなどは無し!
ただし得点の加算については、傍線部内の得点となります。


チームの部
チームの部は参加者を締め切った時点で私が公平にチームを作りたいと思います。
Aチーム、Bチームに分けたいと思います。
レースは「個人戦」の中でのチーム戦です。

リレー式レース
1レースでAチーム2人、Bチーム2人ずつ走るレースをします。
簡単に言うと、体育大会でよくあるリレーと同じです。
1走者目、2走者目などは決める時間がないので、募集を締め切った時点でこちらが決めたいと思います。
アンカーが早く帰ってきたチームには得点が入ります。

        A   B
       1  2   3   4
第一走者 ●○ ▽■
第二走者 ●○ ▽■
アンカー  ●○ ▽■     このような図になります。

1位の列→10点、2位の列→8点、3位の列→6点、4位の列→4点


※回線落ちする場合があるので、待機している時はなるべく動いていてください。

使わない子ポーカー
自分がいつも使用しないキャラを個人で選びます。
チーム内で使わない子がかぶってればかぶってるほど得点は高くなります。
ワンペア→3点、ツーペア→4点、スリーペア→5点、ストレート→10点、ストレートフラッシュ→15点
(ストレートの場合、チーム全員使用キャラがかぶっていない時
ストレートフラッシュの場合、チーム全員使用キャラがかぶっている時)
※Mii禁止!!

普通にレース!ガチバトルチームの部!
普通に走ります!キャラ縛りなどは無し!
ただし得点の加算については、傍線部内の得点となります。



色々と分かりにくい部分もあると思うので、もし分からないことがあればいつでも聞いてください!
 
参加希望!(*`v´*)ゞ
優勝賞品・・・(・ロ・ゴクッ

どーせ無理だと思うけど、優勝目指すぜ!(`・ω・´)
参加しちゃうんだぜぃ
ほ~む・・・
なんかおもろそう!
両日参加希望ヾ(*゚∀゚*)ノ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃<がんばろー!おー!
主催キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

賞品が欲しすぎるんですが^ρ^

22日(日)出たいと思います♪ヾ(´▽`*)ゝ
どうもお久しぶりです

前回のFALL杯以来合流できなかったので
今回はぜひ参加したいおもいます!!
一応両日参加という事でお願いします

Skypeもやってるので一応のせときます
kiichi15
まだ、間に合うかな・・・?
とりあえず両方参加表明します^^
当日までには、ルール読んでおきますw
やっと一緒に走れる機会が…(´∀`)
両方に参加希望出しますのでどうぞよろしくお願いしますねー
21日は予定がなくなったので参加できます。
22日はわからないので参加しないでおきます。
コメントの投稿
secret



